QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
プロヴァンスの日曜日

プロバンスの日曜日

2011年01月26日

 プロヴァンスの日曜日 at 23:37 | Comments(2)
プロバンスの日曜日プロバンスの日曜日プロバンスの日曜日こんばんは!初めまして、プロヴァンスの日曜日で働いているパティシエMeg(メグ)です。
22日までタヒチに行ってきました。目的は、世界一のバニラビーンズを見に!!
 以前、東京のピエールエルメパリで働いていたとき、タヒチ、パプアニューギニア、マダガスカルなどの様々な、バニラビーンズを使用していました。そこで、タヒチのバニラビーンズは他の物と比べて分厚く、大きく良い香りがしていてたのが忘れられなくて、、、この目で見たいと思い片道12時間かけて行きました。遠かった。。。しかし、バニラビーンズを作っている所へ行き、生産者から、どれだけ手間隙がかかっているかを熱く語って頂けて、その生産者のバニラビーンズに対する熱意が伝わり、感動して涙がでそうでした。。。行って良かったと思いました。
 どのようにして、作られるかは、残念ながら長すぎて書けません。。。
 ので、もし、気になるようでしたら、プロヴァンスの日曜日にいらして下さい!!お話します!アイフォンの写真と共に!!!
ちなみに、沢山買って来ましたので、一本500円で売ります♪作りたてのを買ってきましたので、種の新鮮さが違います。こんな生きたバニラビーンズを初めて見てびっくりしました。 
そして、勿論、タヒチバニラのお菓子もどんどん作って行きます!お楽しみに☆風味がぜんぜん違います!! 
また、お菓子ができましたらアップしていきたいと思います。
プロヴァンスの日曜日でお待ちしています☆ケーキのテイクアウト(11時~)もケーキ教室もやっています!
0263-45-5558
松本市南浅間635 定休日木曜日 プロヴァンスの日曜日



この記事へのコメント
にわちー、おかえりなさい!
こんなブログも初めていたんだね。
にわちーが作るバニラのお菓子食べたいな♥
日本に帰ったら遊びにいくからね!
最近、少々ホームシック中だけど、にわちーを見習ってわたしもがんばります。
Posted by 宮ぴー at 2011年02月05日 06:40
わぁー!何で宮ピーがナガブロ見てるの?びっくり!コメントありがとうね!バニラ最高!!バニラマカロンはパプアニューギニア産とタヒチ産を合わせて作ったよ!かなり濃厚でたまらなく美味しいよー!
Posted by プロヴァンスの日曜日プロヴァンスの日曜日 at 2011年02月08日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。